2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆WPX CWコンテスト 表題のコンテストに40m~10mバンドで参加しました。 ハイバンドはEスポの影響で国内のコンディションがよく、ほぼJA局を相手にナンバーを交換しました。DXは日本周辺のアジア各国がほとんどでヨーロッパや北米は僅かでした。私…

週末はWPX 今週末はDXのメジャーコンテストの一つであるWPX CWコンテスト、個人コールで参加しようと思っています。 poorなアンテナばかりで飛びはイマイチですが、40m~10mで出る予定です。国内局同士も有効なので、ぜひ交信お願いします。 宇土無銭…

来月はロカコン祭り 6月の第一、第二土日は多くのローカルコンテストが開催されます。コンテスト好きな人間にとっては、どのコンテストに出るか迷うほどです。 きょう現在の参加予定をお知らせします。 ☆6月5日~6日 KANHAMコンテスト よく利用させても…

Eスポが好調です 帰宅後ハイバンドを中心にワッチしていますが、夕方から20時頃にかけてオープンすることがあります。 本日は15mでJA1YQH,NHK東京AMCの信号が聞こえましたが、しばらくするとフェードアウトしてしまい交信には至りません…

十勝クラブコンテスト参加 土日は表題のコンテストに参加しました。21MHzのシングルバンドにしましたが、コンディションがBF過ぎでした。 十勝管内の3局を含む8交信で終了しました。交信いただいた各局、ありがとうございました。 JG6OZC

東京オリパラの特別記念局(8J6OLYMPIC)運用のお知らせ JA6YWY/宇土無銭クラブメンバーで来月運用予定です。スケジュールをお知らせします。 6月10日(木)JR6BTZさん 11日(金)JR6KQPさん 12日(土)JK6UPCさ…

☆湯島移動リベンジ GWにJIAサービスで訪れましたが、コンディションが悪く思うように交信数を伸ばせなかったので、再度移動しようと思っています。 期日は6月12日(土)~13日(日)を考えています。両日に開催される旭川コンテストにもJIAサー…

令和3年度 長崎県コンテスト表彰状

2020 全市郡Cts 入賞 昨年参加しました全市郡Cts入賞状が贈られてきました。 JE6EBT

144MHzミーティング 宇土無銭クラブでは、毎週土曜日午後8時半より2mでオンエアミーティングを行っています。 昨日はJE6EBTさんとJG6OZC2局の参加でした。宇土周辺にお住いの局長さん、いつでも参加可能ですので気軽に声をかけてくだ…

大型連休もきょうで終わり。 1日~2日は湯島に移動し、4日と5日はロカコンに参加しました。 4日は静岡コンテストにJE6EBTさんと参加し38QSO,5日は三重コンテストにシングルオペで参加し100QSOほどでした。21MHzシングルバンド…

5月1日(土)~2日(日)、上天草市湯島に3人でJIAサービスのため出かけました。湯島は熊本県内にある離島のうちの一つです。 2日間とも風がとても強く行き帰りの船はかなり揺れました。 今回は珍しく宿に宿泊し、おいしい料理を食べて風呂にもゆっ…

熊本県宇土市にあるアマチュア無線のクラブ、宇土無銭クラブのダイアリーです。 50~60代のおっさん達がが無線を楽しんでいます。日々の活動の様子を綴っていきたいと思います。